SSブログ

酸ヶ湯!


連休に青森の酸ヶ湯に行ってきました!

東京でも雪が降るという予報の中、富山から羽田、羽田から青森空港へ…
の予定が、青森空港にランディングを二度試みるも風でグラグラ揺れて降りられず!(こわかった~。機長、諦めましょう!と念を送りました。)
東京に戻って新幹線で行きましたよ~。

DSC_2758.jpg
酸ヶ湯への道は雪が深くて。

DSC_2777.jpg
積雪3メートル超は本当です。

DSC_2764.jpg
スキー客で溢れて予約が取りにくくて。

DSC_2775.jpg
有名なヒバ千人風呂の入り口

DSC_2773.jpg
休憩室の壁には棟方志功さんの書が掛かっています。

DSC_2771.jpg
夕食も美味しかったです。

帰りの飛行機は、事前にANAから出来れば別の旅程を考えてねとメールが入りましたが、予定通りに青森羽田はJALで、羽田富山はANAで、帰れましたよ~!
富山に帰ったら、雪はちっとも積もっていませんでした。

今、天気予報で、酸ヶ湯は積雪4メートルを超えましたとさ。[げっそり]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。