SSブログ

エストニアのタリンで「大きな栗の木の下で」

IMG_20190629_053716_859.jpg

6月28日から7月8までの、エストニア手仕事ツアー&五年に一度・歌と踊りの祭典 に参加してタリンに到着。
ツアー全員で夕食した後に数人で旧市街を散歩していました。
私はみんなから遅れて写真を撮りながら追いかけていたところ、向こうの方でお兄さんが2人手振りして歌っているし、ツアーの仲間が拍手しているので、取りあえず「ヤッタゼ!」と笑ってるお兄さんのご一行を激写しました。

後で聞いたら、「みなさん日本人?」と聞いてきて、日本の歌と踊りを知ってるよ!
と、手振り付きでお兄さん2人で歌ったのが
大きな栗の木の下で!
ツアーの仲間は大笑い!
お兄さん達も大笑い!

日本人に習ったんだそうです。
これは、日本人に必ず受けるから日本人をみるたびにやってるね!

ヤッタゼ!の笑顔に、エストニア人の人の良さを感じた初日の夜10時。
楽しい旅になることを期待させる素敵な出会いでした。

今日はWi-Fiがうまく繋がりましたが、明日から田舎巡りでどうなるか、わかりません!

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

noshinoshishinochan

旅って 綺麗な景色だけじゃなく こういうコトが楽しいですよね~
私も明後日7/1から出掛けます
masakoさまのリクエストにお応えして ちゃんとレポ出来るか分かりませんが・・・オステル・ヨートランド羊毛紡績会社の今をお届けしたいと思っています
来年 こちらのツアーにも行きたいなぁ~
by noshinoshishinochan (2019-06-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。