SSブログ

屋根裏は野生の王国!?

DSC_3110.jpg
春もいつの間にか深まり、夏を思わせる陽気になりました。

2年前の6月に、「おじさんとおばさんがぴよを拾ったお話し」を書きました。
その後も春になると屋根裏にムクドリが巣を作って、子育てをしている気配を感じてきました。
今年も連休後半からピヨピヨピーピー聞こえるようになり、「お~、今年もムクドリのお父さんお母さんがせっせと餌を運んでいるな…」
と微笑ましく思いながら、巣立ちを心待ちにしていましたが…

何日か前の夜中に屋根裏でガサガサバタバタw=(゚o゚)=w
ムクドリとは違う動きが聞こえました!
(と、夫が言いました。私は寝ていました[冷や汗2])
で、翌朝玄関前のプランターに、藁が少し落ちていたり、一階の屋根にも藁を発見しました。これは多分二階の屋根裏の、ムクドリの巣から落ちたモノ。

この日から、ムクドリの雛の声は一切聞こえなくなりました。

あの夜中の屋根裏からのガサガサバタバタは、ネコ?イタチ?
ひょっとしたらヘビ〓?!

知らない間に、屋根裏で野生の王国の世界が繰り広げられていたようです。
野生はスゴいわ。

ぴよに合掌

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。