SSブログ

ピクルス狂い 黒パン狂い

ピクルス2.jpg
左はリガの市場で買ったもの 右は間引いたちびキュウリで作った物

エストニアやラトビアのリガで買って食べたピクルスが忘れられなくて。

少し持って帰りましたが、すぐ無くなってしまう。
スーパーに行ったら、間引いたちびきゅうりがありました。
これで似たような物ができるかも・・・

京都の千鳥酢を使って酸味をきかせ、庭でひょろひょろ育ったディルを入れた。

そしたら結構美味しくて、いけるね!

つぎは、黒パンが食べたい!
ムフ島の黒パンはちょっと甘くて美味しかったです。
ネットでレシピを見つけたので、やってみるつもりです。
お腹の調子もとても良いのよね♪

できるかな~?

エストニアツアーの備忘録はこれから少しづつアップするつもりです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。