SSブログ

ネコばんばん! しなきゃいけない

DSC_2310.jpg


この前の金曜日に、遊びに来たMちゃんといっしょに黒部渓谷のトロッコ電車に乗りました。

が、しかしその前に、事件がありました。

ねこばんばんしなきゃ!
ってしっていますか?

金曜日の朝、台所の外でニャ~ニヤ~鳴き声がしました。
見に行ってみたけれど姿は見えず、どこにいるのかわかりませんでした。
のらねこを家の周りで見たことは無かったのですが。

Mちゃんを黒部宇奈月駅に迎えに行くために車で出かけました。

そうしたら、途中でどこからかミャーミャー聞こえるじゃないですか!
「幻聴か?」と思ったけれど、聞こえるのよね。

まさか! まさか猫がバンパーを開けたらいるのではない?

ちょうどお世話になっている車屋さんが近いので、立ち寄りました。

「猫の鳴き声が聞こえるような気がするけど、バンパーの開け方が分からなくて…」
たすけて~!

で、バンパーを開けてもらったら、ちんまりと子猫が座っていました。
「い、いた!」と言って見つめていたら、こそこそと下のほうに入ってしまった!!

どうしてもつかまらないので、車体を上げて探すことになりました。
待つこと20分、「猫が出ました!」

そして猫は、奇跡的に車屋さんの職員が家で猫の保護をしているというので、連れて行ってくれました。


もし車が走っているときに動いている部分に猫が入ったら・・・考えただけで恐怖です。

ねこバンバンしてから走りましょう! と聞いたことがありますが、そのくらいでは
出て行かないこともありますよ。
今後は十分気を付けます。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。